SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2021/2/1-7

2月1日から7日までの記事をまとめてお届けします。

 

先々週よりスタートした東北ずん子のNEUTRINO化を目指すクラウドファンディングが第1目標を達成しました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

それに伴い追加目標が複数発表されています。

 

今週の記事は以上です。

複数話題があった先週までと違い久々に落ち着いた週でした。

 

実際のところSNOW MIKU 2021が延期になったり、オンラインさっぽろ雪まつりが開催されたり、初音ミク関係のイベントやライブがあったようなのですが正直なところ初音ミク関係は話題が多いので追い切れておらずこのサイトではあまり扱えておりません……

そのあたりは週刊ボカフロ様にて扱われていますので参照ください。

vocafro.hatenablog.com

 

その他、記事にはしていない話題でも当サイトのTwitterではRTしていますのでよろしければTwitter(@SpeechSynthnews)も参照していただければ幸いです。

SpyNEWS@合成音声関係のニュース (@SpeechSynthnews) | Twitter

 

来週は12日にCeVIO AI 東北きりたんが発売となります。