SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2021/8/23-8/29

8月23日から8月29日までの記事をまとめてお届けします。

 

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

今週の記事は以上です。

 

誰でも500円から合成音声を作成できるCoeFontが何やら意味深な画像を投稿しました。
もしかするとCoeFontの歌声合成が来るのでしょうか?
続報に期待です。

 

IA ONEを擁する1st PLACEが主催する会社を超えたキャラのコラボライブ「CeVIO PARTY」が行われました。
各キャラの持ち曲はもちろん、会社の垣根を超えたキャラ同士のデュエットなどとても内容の充実した素晴らしいライブでした。
語りだすときりがないので省きますが本当に楽しかったです。
ぜひまたやってほしいですね。

 

今週も大きなニュースが多くありました。

私事ですが本ブログの解説から1年が経ちました。

当時、CeVIO AIの発表やSynthVの発売など大きな話題が出る中で情報を集めるついでに備忘録的に書き始めたのがスタートでした。
まさかこんなに色々な話題がたくさん発表されるとは考えていませんでした。
良いことばかりではありませんが気持ちが続く限りは今後も様々な話題を取り上げていきたいと思います。
今後ともお付き合いいただけると幸いです。

(今週わりときつかったんですがフリモメンのイケボとCeVIO PARTYでほぼ回復しました)(元々の原因の1/3はCeVIO PARTYでしたけどね!)

 

来週は先月中旬から行われていたA.I.VOICE タンゲコトエ制作クラウドファンディングが31日に終了します。

 

それではまた来週