SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2023/7/24-2023/7/30

  • VOICEVOXにU-Stellaのキャラクター「ユーレイちゃん」が追加予定であることが発表された。スタイルとして同社の「ツクモちゃん」も同時に追加される。
  • CeVIO AI ユニちゃん製作クラウドファンディングが終了
    4つの目標を達成し、CeVIO AI トークボイス(感情6つ実装)、CeVIO AI ソングボイスの製作が決定した。
  • VOICEPEAK/SynthesizerV 桜乃そらが8月24日に発売されることが発表。
  • VOICEPEAK 桜乃そらにはおまけとしてVOICEPEAK ポロンちゃん、フリモメンが付属する。
  • 動画編集ソフトウェアVrew においてVOICEVOXの音声が利用できるようになった。
  • Ci flower CeVIO AI ソングボイス単体パッケージ版が8月10日に発売される。
  • Seiren Voice v2音声ライブラリ化の第三弾として「Seiren Voice 伊織弓鶴」「Seiren Voice 咲ちゃん」が8月3日に発売予定。
  • CeVIO AI 弦巻マキ トークボイスがアップデート