SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2022/2/21-2/27

2月21日から2月27日までの情報をまとめてお届けします。
各情報に関してのツイートは記事の下部にまとめてあります。

  • A.I.VOICE タンゲコトエ、式狼縁・式大元が3月25日に発売されることが発表、サンプルボイスも公開。3月11日より予約受付開始。
  • A.I.VOICE Editor API(外部連携API)が公開
  • CeVIO AI すずきつづみ トーク/ソングが発表。年内発売予定。
  • CeVIO Pro(仮)α版が公開開始。無料で利用可能、デフォルトボイスライブラリの「知声」が付属している。
    公開までの一週間「知声」のデモ曲やイラストなどが順次毎日公開されていた。
    α版フィードバックキャンペーンが行われている。
  • 音楽的同位体星界」イラスト・デモソング公開、2月28日より予約開始。
    CeVIO AI ソングとしては初めて感情パラメータを搭載する。
  • VTuber キズナアイさんの声を学習した歌唱特化型AI キズナ(#KZN)が発表。CeVIO AI ソングとしてリリース予定。
    キズナアイLastLIVEに登場しキズナアイとのデュエットを披露。
  • COEIROINKが更新、ディアちゃんとアルマちゃんが追加、つくよみちゃんに感情が実装される。

今週は以上です。

今週はCeVIO関係のニュースが毎日ありました。
まさに先週CeVIO公式アカウントが来週はビックウェーブですって言っていましたがまさにビックウェーブでしたね。

kizunaai.com