SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2021/10/18-10/24

10月18日から10月24日までの記事をまとめてお届けします。

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

今週の記事は以上です。

 

CeVIO AI フィーちゃんが来月末発売されることが発表されました。
詳細の日付が発表されたらまた取り上げたいと思います。

 

先週発表されたANRIと第四四半期に発売予定のエレノア・フォルテのセットパックが予約受付中のようです。
それぞれ別会社のキャラですがSynthV英語音源という共通点で連携するのはとても良いですね

 

今週の話題は以上となります。

 

来週は10/26に放送されるDTMステーションPlusにおいてCeVIO AI ソングが取り上げられるようです。

 

先週に引き続き話題が多い週でした。A.I.VOICE生放送があるのでそれ関係の話題が多いのは確かではありますがSeeUの復活やコエアバター、新たな音楽的同位体など予想外の方面の話題も多くとても活発ですね。

それではまた来週