SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2021/7/5-7/11

7月5日から7月11日までの記事をまとめてお届けします。

 

7月5日、NEUTRINO 東北ずん子が一般公開されました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

7月6日、CeVIO AI さとうささらのデモ曲およびトーク音声が公開

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

7月7日、CeVIO AIの技術を利用した音楽的同位体 可不が発売されました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

7月7日、NEUTRINOの新たな音源「No.7」が公開されました

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

7月11日、VOCALOID5 言和(YANHE)の開発が間もなく終了することが発表され、同時にパッケージイラストが公開されました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

7月12日、3件のコエステーションエディター(コエアバター)制作クラウドファンディングが終了しました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

今週の記事は以上です

 

今週は中の人とキャラとの共演が複数見られました

洛天依洛天依の日本語版の一部を担当した鹿乃さんがBilibiliの音楽イベントにて共演。
洛天依VOCALOID音源としても知られています。

 

同イベントにおいて赤羽とその音声提供者である呦猫(UNEKO)さんと共演しました。

赤羽はSynthV音源としても知られています。

 

今週発売された可不とその音声提供者である花譜のデュエット動画が公開されました。

花譜と可不の共演自体は過去のライブイベントですでに行われています。

 

七声ニーナの公式立ち絵などが配布されています

 

7月9日にはA.I.VOICE 結月ゆかりのシルエットが公開されました

 

来週は

7月16日にA.I.VOICE生放送が行われます。
発売の迫るアナウンス部、今月後半にクラウドファンディングが行われるタンゲコトエの情報、結月ゆかり新ビジュアルと音声公開などの内容が扱われる予定です。

 

同日には東北三姉妹のおすわりぬいぐるみの予約販売が開始されます。

 

毎週毎週話題が多いですね……。
とてもうれしいことではあるのですがなかなか……

それではまた