SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

闇音レンリ、SynthV現行バージョンへの対応が発表

6月17日、闇音レンリのSynthesizer V Studio用音源に対応する予定であることが発表されました。

 

UTAU用音源として知られる闇音レンリはSynthVの前バージョン(一般的にSynthV R1と呼ばれる)では対応していましたが、現行バージョンのSynthesizer V Studio(SynthV R2と呼ばれ区別される)では対応していませんでした。

このたびSynthV R2に対応することが発表されました。

SynthV R1の時と同じく、あくまでUTAU音源を編集した簡易バージョンではあるもののR1時代のキャラが全員揃うことになります。

VOLORは先週エレノア・フォルテのAI版の制作を発表していました。