SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

#今週のSpyNEWSまとめ 2021/3/22-28

3月22日から28日までの記事をまとめてお届けします。

 

22日にはA.I.VOICE最初のアップデートが行われました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

27日には先週発表されたCULの妹、ロサ(ROSA)がSynthesizerVで制作されることが発表されました。

speechsynth-news.hatenablog.jp

 

今週の記事は以上です。

 

記事にはしていませんが27日にはポートメッセ名古屋にてソウサク*サミットが行われました。

sousaku-summit.com

 

私も一般参加してきました。

合成音声関係の同人即売会は久しぶりで楽しかったです。

 

また28日にはA.I.VOICEの技術を使用した足立レイ製作クラウドファンディングが目標を達成しました。

camp-fire.jp

こちらは29日23:59までなので終了後に改めて取り上げます。

 

来週の予定

3月29日 足立レイクラウドファンディング終了

足立レイ 読み上げソフト「レプリボイス」制作プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

4月3日 AIシンガーテック開催

AI シンガーテック 4月3日(土)12時半~ - TwiPla

 

それではまた来週