SpyNEWS@音声合成関係のニュース

個人の備忘録ついでにVOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの音声合成のニュースをお届けします。※掲載されている情報は最新の情報とは異なる場合があります。※最新の情報とは異なる場合があります。

VOCALOID,VOICEROID,CeVIOなどの合成音声のニュースをお届けします。

音街ウナキュートブースターZERO発表

12月10日、音街ウナ公式アカウントは「音街ウナTalkEx」に付属していたボイスマテリアルを「音街ウナキュートブースターZERO」として販売することを発表した。

 

ボイスマテリアルはいわゆるexVOICEにあたる音声素材。

 「VOICEROID2 音街ウナ」の発表に伴い旧版となる「音街ウナTalkEx」の販売がインターネット公式では終了。(Amazonなどではまだ在庫が存在する)

そのため「音街ウナTalkEx」に付属していたボイスマテリアルの入手が困難になると思われていたが、今回「音街ウナキュートブースターZERO」として改めて発売されることになった。

「音街ウナTalkEx」には338種類のボイスマテリアルが含まれている。

 

12月11日には「VOICEROID2 音街ウナ」及び「キュートブースター2」が発売されている。